03. 疲れ切った一日の終わりに

 

 

 

こんにちは、 꽃무늬 です。

 

 

 

私は金曜日、家に帰るのが決まって21時を過ぎるのですが、たまにふと、自分でも無意識に疲れたなって呟いてしまう時があります。きっと、誰しも一度や二度そのような経験があることかと思います。ない方は、ないままで。それが一番です。

 

 

 

で、先週の金曜日も一人で音楽を聴きながらとぼとぼと夜道を歩いていたら、イヤフォンからある曲が流れたんです。〈수고했어, 오늘도〉。本日はこの曲と、この曲が使われている딩고のヒーリング番組についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは、番組の方の〈수고했어, 오늘도〉から。ざっくり説明すると、この番組はアルバイト後に好きな芸能人がやってきて、お疲れさまと言ってくれる番組です。なんて素敵な番組なんですかね。私が初めて見たのはBlockBのピオが、服の倉庫整理をする仕事をしているヌナの元へ行く回だったのですが、見ていて泣きそうになりました。

 

 

 

私がピオちゃんをとっても好きなのもあるのですが、もしあんな風に迎えに来て、カップルシューズをプレゼントされて甘えて来られたら、その瞬間人生が終わってしまっても構わないな、と思うほど癒されるからです。私の場合に限るかもしれませんが、そこに嫉妬とかはなくて、ただひたすら癒しがあるだけなのです。代理満足ですね。

 

 

 

この番組、シリーズとして続いているのですが、いろいろ見てきた中でも特にピオちゃんの回が最高だと思っています。もうやってられないくらい疲れた日なら、あれくらいずうずうしく、馴れ馴れしく、べったり甘えられて甘やかされたいです。どうせたった一回きりの夢なら思いっきり夢を見させて欲しいじゃないですか。

 

 

 

それと同様に、盛大にときめいたのがiKONのバビの回でした。女の子が年下なのもあるんですけど終始タメ口なんですよね。そのせいか、いいオッパ感がすごい。お兄ちゃんというよりは、本当に〈오빠〉という感じで、もちろんiKONのリアリティー番組はいくつか見てみて、彼がどのような人なのかは何となく知っているつもりでいましたが、この番組を見て、女の子相手のバビってめちゃくちゃ格好いいじゃん、と素直に認めちゃいましたね。

 

 

 

女の子がずっとバビに、オッパ格好いいですって言ってるんですけど、物凄く分かりやすくにやにやしながら喜んで、お前も可愛いよって言ってあげるバビに完敗でした。バビと付き合ったら、幸せたくさん感じられそうです。

 

 

 

 

 

 

次に、いいなと思ったのがIUの回です。IUの性格とか、あまり知らなかったのですが歌手を夢見る女の子にアドバイスしてあげたり、デュエットしたり、公開前の曲を聞かせてあげたりと、いいお姉さんで。それがわざとらしくなくて。適度に人見知りだし、でも親身になってあげようっていうのも伝わるし、見ていてとても気分のいい回でした。

 

 

 

あまりだらだら書いてもなので、最後にWonder Girlsnのユビンの回をお勧めします。語学研修(たぶん、語学留学のことだと思います)のためにコンビニでアルバイトをしている女の子の元へ、ユビンが行くのですが、まあ格好良かった。テキパキと手伝って、相談にも乗ってあげて。個人的にああいう強い女性に憧れるので、ぜひ見てほしくご紹介しました。4分未満の短い放送なのが残念ですが、ユビンお姉さんきっと男女ともにモテるタイプだと踏んでます。

 

 

 

 

 

 

さて、これからようやく歌の方に入っていくわけですが、番組の最後で流れる曲が〈수고했어, 오늘도〉という曲です。番組のタイトルと全く一緒ですね。この曲、曲調が優しいのもあるのですが、歌詞がとても温かくてこういう歌は聞いていてほっこりします。中でも特に、ぐっと沁みる歌詞があって。

 

 

 

 

つらいことはどうして一度に起きるのか

 

誰もあなたの悲しみに興味がなさそうでも

私はいつも応援してる

 

 

 

 

本当につらいとき、体じゃなくて心が悲鳴を上げているとき、こんな優しいメロディーに乗せてこんな風に言われたら、自分で自分にお疲れさまって、ちゃんと言ってあげられるなって。その日一日を、少しくらいいい気持ちで終えられるなってそう思いました。何事も、認めてあげることって大切ですからね。

 

 

 

では皆さん、本日もお疲れさまでした。以上、 꽃무늬 でした。^ - ^ 🌿