01. 프롤로그

 

 

 

始めましてこんにちは、 꽃무늬 です。

 

 

 

突然ですが皆さんはお隣の国、韓国のアイドルグループをご存知でしょうか。近年、日本では衰退していると言われているK-POPですが魅力的なグループは年々増えています。

 

 

 

 

 

 

私が韓国語を学び始めたのも、そんな〈アイドル〉たちにガッツリ嵌ったことがきっかけでした。本当に困ったもんで女の子も男の子も皆まとめて格好いいんですよね、K-POP。この話はまた別の記事でゆっくりと語らいたいと思っていますが、私のK-POPデビューは意外にもアイドルではなくバンドグループでした。

 

 

 

当時の流行りですよね。〈イケメンですね〉。いま思えばあの頃が一番純粋にK-POP好きだな、と思っていた気がします。私も若かった。

 

 

 

それと、始まりがドラマなだけに、映画やドラマもちゃんと好きなので、そういう話題も積極的に取り上げていきたいと思っています。最近だとウェブドラマにアホほど嵌っているので、韓国語の勉強も交えながら皆さんと共有できたらなと。

 

 

 

 

 

 

ただ、私はかなりの雑食なので好きなグループや俳優さんが沢山います。多くの芸能人に永遠の愛を誓った女です。好きな人も数秒単位でコロコロ変わっていきますが、本気と書いてマジと読む程度にはちゃんと好きです。(?)ミーハー以上オタク未満といったところでしょうか。

 

 

 

なので、私が毎回違う人の話をしていても温かく見守っていただけたら嬉しいです。内容としては全体的にサクサク読める軽めのものを準備するつもりなので、気楽にお読みいただけるようにはなってると思います。頑張ります。

 

 

 

 

あ、大したことではないですがブログタイトルの〈완전 그린라이트(完全に青信号)〉は、止まらず行こうぜという願いを込めました。全国三日坊主選手権4位の記録を持つ三日坊主常習犯なので、どうかこのブログが長く続くことを願っています。

 

 

 

 

ということで、あまりまとまりはないですが簡単な概要としてお伝えしました。それでは、第ニ回の記事でまたお会いしましょう。 以上 꽃무늬 でした ^ - ^ 🌿